SSブログ

お後は次のお楽しみ [Game]

 大神をようやくクリアいたしました。
発売日には到着していたのに5、6月は手をつけていなかったので実質プレイは1ヶ月半ぐらいだったのかな。
完全に自力で、しかもかなりのやりこみしたのでプレイ時間は76時間近くにもなってしまいましたが全然苦にならなかったのがこのゲームすごいなぁ、と。(笑)
ただお話をトレースするだけならもう20時間、攻略本にでも頼ったらもっと短くても済んだんだろうけど、これはもう自力でやりたかったから。

お話的にもすごくよかったですよ。
最終戦の最後へ向けての盛り上がりはね、○さ○○○た○とかに相通ずるものをなんか感じとれて、こういうお話弱いです、ハイ。

個人的なベストバウトはイリワク神殿でのコタネチクvsアマテラス・白野威戦~モシレチク・コタネチクvsアマテラス・オキクルミ戦の流れかな。
舞台デザインもいい雰囲気でモシレチク・コタネチクのカラクリっぽいのにアイヌ的なデザインにかなり衝撃、ストーリーもかなり盛り上がりますしね。

最終リザルトは全項目神評価、ってマヂですかっ。(笑)
アマテラス1回も死ななかったもんな~。

これでまた着ぐるみ製作も本腰いれて再開するぞ、なんだけど2周目があるのね。(^^;
また息抜きにボチボチこのナカツクニに遊びに来よう。

「覚悟すればなんでもできる」

追:2周目、さわりをちょっとやってみた。
おまけの移身の業9、開発初期のアマテラスらしいのだが背景との違和感バリバリだ…。


タグ:GAME PS2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。