SSブログ

歪んだ世界 [鉄道]

 タイトルの通り、変な写真が撮れました。
機材にシャープのWS007SHを使ったことが原因なんだが…。

img158_1.jpg
こっちは掛川の恐竜、はっきり言ってシャッタータイミングの難しい機材で高速移動中にうまく撮れたもんだと思う。
でもこちらは言わなければあまり違和感は感じないけれど。

img159_1.jpg
こちらはもう見た目完全におかしい。
(手前の屋根がもともとカーブしてるのもあるのだが。)
詰まるところ[es]のCCDは開始から終了までのラグがかなりあるらしい、って言うことです。
画で見ると上から下へ順次画素がデータを送り出す。
だけどその間にもどんどん移動しているので…、垂直方向が歪む。

まー、以前から高速移動体なんかを撮影してもおかしく歪ませて遊べるカメラ機能だったんだけどね。






2枚目は二川の恐竜の失敗です。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車齢20年乗り鉄でFPDM特別展 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。