SSブログ

5月のエントリ [着ぐるみ]

 たぶんこれだけで終わるかな。(笑)

P5305508_1.jpg P5305509_1.jpg
足のリビルドに入って足裏の板を貼り付け、爪の造形まで終了。
足の大型化を図る(といっても階段の昇降ぐらいは苦もなく出来るようになのでそんなにデカ足ではないが)のでデザインそのものを変えました。
しかし5本指であるというのは変わってないので…、10個も作る羽目になるわけですね。
今回は爪も大きくなっているのでどうするか思案したのですが結局今までと同じ方法で。
ただ軽量ファンドでだと再接着性や乾燥時の収縮でかなり問題があったので、今回はそれで芯に基本形を作った後にエポキシパテを用いて最終的な形にしました。
ヒケないし再接着性も良いので作業性は楽なのですがコスト的にやや難ありか、なぁ。
でも外歩きしたら一発できれいに削れちゃうんでしょうけど。(笑)
次は足、そのものの造形に入ります。





 やはり具体的な記録として残していきたいものはblogのようなのがいいですな。
制限かけたければmixiで、なければblogでそのあたりは使い分けですが。
結局Twitterって脈絡もなく突然書けるので気楽に書けてそっちばかり書いちゃう訳ですが、体系的な記録としてはあまり役にたたないですね。
TLの旬はいいとこ半日、保っても1日程度ですからリアルタイムに入り浸ってないとフォローも訳わかめになりやすいですし。
そのあたりは的確な使い分けでやっていこうかと思いまする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物カゴ初購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。