SSブログ

今日のマジレンジャー [特撮]

 といっても話を論じるということじゃなくて今回の冥獣について。(笑)
インフェルシアの冥獣というのは基本的に中世ファンタジー系のモンスターをモチーフに
しているわけですが、デザインに関しては結構正統派の怪人でありますね。
そういう点では非常に安心して見ていられるわけです、自分的には。
で、今回の冥獣はグール、グールといえばアンデッド系のモンスターであるので普通
だったらそれ系の容姿でデザインされるのでしょうが冥獣のグールはまったく違う方向
からデザインのアプローチを試みています。
というかあくまでも動物モチーフの正統派怪人デザインなのですけどね。(笑)
なんだか一見するとコイツはノールかはたまたウェアウルフかといった外見になってます。
(満月バックにラッシュかける様はほんとにそっち意識してるようにしか思えないが…。)
グールだなんて言われなきゃわからん。(笑)
それでなにかと言えばなんとコイツはブチハイエナをモチーフにしたデザインを与えられたんですね。
真っ向からハイエナの怪人というのは自分の記憶から出てこないのだが、
過去に何例存在するのだろうか…。
造形的にも顔立ちはあきらかにハイエナのそれだとわかる優れたものですし、
首周辺の毛並みにはちゃんとブチもあるのがエライ、と自分的には思ってしまうのでありました。


タグ:特撮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「とらんすふぁ」韓国のり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。