SSブログ

がんばっぺ東松島 みんなで子ども秋まつり2012 [イベント・コンベンション]

 10月14日、東松島市で行われた”みんなで子ども秋まつり”にあにぱるの一員として参加してきました。
主宰の犬尾さんに声を掛けられて、仙台には何度か来ているのですが東松島では初めての参加です。

告知を見た時から、これ凄い規模なんじゃないの?とは思っていたのですが…。

わぁぁぁ、凄いお客さんがいっぱいいるよぉ~~。
IMG_0464_2.jpg IMG_0475_2.jpg
メインのステージはグダグダ?いやうまくいってますよ、たぶん。(笑)

IMG_0516_2.jpg
この場に来られなかった者の思いを託し渡します。


いくぜグリーティング!!

IMG_0531_2.jpg
くまモンご本人はおりませんが。(笑)

IMG_0534_2.jpg
それで…。
IMG_0541_2.jpg
次の獲物をさだめているわけではない。

IMG_0566_2.jpg
足を改良してからよく気にされること多数。(笑)

スナウト君と。
IMG_0591_2.jpg
龍虎対決の図?いや、決して猫とドラゴンではないぞ。

IMG_0598_2.jpg
荒尾梨をいただきます。(この後中の人がおいしくいただきました。)


解散後、帰りに石巻までよっていこうと思ったので海岸まわりで向かっていったのですが聞いてはいたものの、まだこんな状況なのか、と。
現地でツイートした、
「がんばっぺ東松島終わって石巻経由で帰還するので海岸まわりで進む、灯りは点在する自販機だけの、暗闇に埃まみれの道に荒れ地と瓦礫の山しかない、ここはまだなにも終わっちゃいない。」
という現実を突きつけられてしまった感じだ…。

今回のイベントはいわゆる、復興支援イベント、に類されるのではあるのですが、正直これで力になれたんかな?というのも感じないっちゃないわけで、しかし自分で出来るのはこんなものしかない。
でもね、これで元気づけられるならまだまだ行くよって。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Chief-犬尾

今回もギアンサル君,ご一緒していただき,ありがとうございました。

儂ら一人一人ができることって,本当に小さいです。
でも,みんなで集まれば,その力は二乗,三乗・・・・と大きくなっていくと思います。
儂自身,今回のような活動一つが,直ちに被災地の復興に繋がるとか,復興に貢献できたとは思えません。
猪熊さんが目にされた,被災地の現状は早々に変わるものではありませんし。

それでも,あの瞬間に,ギアンサル君達が,幾人もの子ども達を笑顔にし,その笑顔になったお子さん達を見て,保護者の方々も笑顔になったのは確かな事実。
その「楽しかったな」という思い出を,いつまでも心に留めてくれる人が,必ずいるはずです。

だから,これからも,一人でも二人でも元気になってもらうために,笑顔になってもらえるように,ギアンサル君がご一緒くれることを,切に願います。
by Chief-犬尾 (2012-10-29 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青森と青函連絡船|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。