SSブログ

ウルトラマンネクサスを観終えて [特撮]

 え~正直言ってしまうとネクサスは中盤まで観ていませんでした。
だけど1話だけは観ていたんだが…。
ただその時「こんなのウルトラマンじゃねぇっっ」と言う、ちゃぶ台でもあったら思わずひっくり返してしまうぐらいの怒りを感じて一切観なかったのだけど。
たまたままた最近観てなんか面白いじゃんって思って(笑)
やっぱ食わず嫌いはだめだな~ってことで観だしたわけなんですが。

でもやはり観終えた感想は、やっぱこれはウルトラマンでやるべき話じゃないよ、って。
ただ新規ヒーローやりたくてもスポンサーが企画通させてくれないからウルトラマンでこんなことしなきゃならないんだろうなぁ。
スポンサーも商売なんでなるべく安全パイをとっていきたいのはわかるけどさ。
スタッフの新機軸目指そうという意気込みはわかるんだが、そればかりが空回りしまくっている感じなんだよね。

それと関連商品売れないから打ち切りってのは正直スポンサーのマーケティングミス以外の何者でもないんだけどな~。
ライダーがあの路線で行けてるならウルトラでも行けるだろうと思ったんだろうけどこの2つはやはりターゲット層が違ったんだろうね。
大きなお友達が喜んでも小さなお友達がついてこない、でも関連商品は小さなお友達向けしかない、こんなの結果はある程度予想できるよなぁ…。
いや、ウルトラマンというキャラクターの性質上、大きなお友達のパイは少ないと思うんだよな。

結局子どもはなにを観たくてウルトラマン観てるのかってのを置き去りにした結果なんだと思うんだけど。
そりゃお話は面白いにこしたことないけど、ウルトラマンと怪獣の戦いは毎回カッチリ見せるという最低限のお約束は守らにゃいかんですよ。

だけど観終えてやはり一番感じたこと…

「ネクサスには怪獣に対する愛情がない」

スペースビーストなんていう設定上それは無理かもしれんが、それないとウルトラマンじゃなくなっちゃうと思うんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EQIIはじめました鈴鹿の夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。