SSブログ

ドラゴンは少年のために。少年は… [映画]

 エラゴンも公開まで1ヶ月を切ったということでプロモーションもそろそろ本腰入ってくるようになってきたようです。
そんなところで今日は30秒スポットのTVCMを初見。
サフィラの誕生など公には初披露かと思われるカットも結構含まれていましたね。
しかしこれがサフィラ幼体なのか…。
ある意味、こうきたか、というデザインではありましたが。(笑)
CMの最後のロングのカット、原作を読んだ人ならわかるけどあれ、実は凄く重いシーンなのですよ…。
FOXJAPANからの入り口も新規のものに更新されていましたが本国にある中身は変わってね~。(笑)
日本語版での声優も発表されていますが、担当声優はまたもどうでもいいや、って感じの人選で。
ただインタビューの中に、「ドラゴンとの掛け合い云々」という件がありやはりサフィラにも台詞はあるのかなぁ、と。
言葉でやらないと遠距離通信のシーンなどはかえって面倒になりかねませんしね。

しかし日本でのコピー、
「少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた。」
なんだかトトガメラみたいだ…。
そういやエラゴンと小さき勇者たちガメラ、シチュエーション的にはずいぶんと被るところもあるんだなぁ。


タグ:映画 ガメラ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

猪熊きつね

 最近になって詳しいキャストがわかってきたのでよくよくチェックしてみたら…
Saphira = Rachel Weisz
とクレジットされていた。
なんだか謎が一つ解けた感じ。
by 猪熊きつね (2006-11-25 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さっふぃ~ら来年は辰年じゃないが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。