SSブログ

ウルトラマンマックスがはじまった! [特撮]

 まず第一印象として、
観ていてなんだかすごく安心して観ていられた。(笑)

オープニングの影絵からしての思いっきりのベタっぷり、
なんかもうこれぞウルトラマンって感じだなぁ。
(出典はなんだか失念してしまったのだが以前、ベタは癒しだ
という言葉に非常に納得したことがある。
安心して観ていられるということでたしかにそうだよね。
だが本当の意味でのベタって予想外の展開やるよりも才能が
要求されるんだけど。)
Project DMMの歌もいいしね、って実はファンだったりするが。(笑)
今回の話はほんとに三冠達成してしまった金子監督の手になる
ものだが、さすが怪獣もののなんたるかをわかってる人だなぁって感じ。
Mobの扱い、ニュースの入れ方、怪獣出現の導入部、
そして人間のことなんかお構いなしに戦いはじめちゃう怪獣達、
そこここに金子節全開で観ていて面白い、やはり。
しかし今シリーズにおける怪獣のポジションって平成ガメラのギャオス
みたいなもんなんだろうか…。
画的には光線(?)を切り裂いて飛ぶアイスラッガー(か?)がムチャ
カッコよかったですな。(笑)

つーことでこれからのスタッフのお手並み、楽しみにさせてもらいますよ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張終了ひらつか七夕まつりでTLK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。