SSブログ

10年たったのか… [特撮]

 今回のウルトラマンマックスはついに藤谷文子登場。
平成ガメラから10年たってしまったんだなというのをなんだか実感させられてしまった変わりっぷり。
(演技はあんまり変わってないけど。(^^;)
蛍雪次郎、河原さぶに続いて金子怪獣組からの真打ち(?)登場ってところか。
しかし金子監督今回はかなり悪ノリ突っ走ってますな。(笑)
(怪獣モノの本編特撮兼任は初めてか)
いきなりガメラ対ゴジラソフビ対決ですか。(^^;
しっかりG3(かな?)とGMKだがゴジラは東宝だからまぁ大丈夫としてガメラは今は角川……
といっても東宝系で配給してるからいいのか?(笑)
監視衛星の映像が砂嵐なのも遊びのひとつかっ。
磁気異常でぶっ壊れるエリーもいい味だしてます。
脚本のほうも遊んでますねぇ~。
「なにが不時着よ、あれはね墜落っていうの。」
「返しなさい!」「言うことを聞く相手じゃない!」
ほかにもいろいろあるなぁ。(^^;
土埃を手ではたくマックスのお茶目っぷりとか。
最後のカイト登場のお間抜けっぷりはハヤタを連想させるな~。

しかし今回最大のヤマはなんと言っても隊長の「がんばれ」発言だっ。
隊長なんだからそれだけじゃなくてもっとなんとかしてやれ~っ(笑)
(あの状態ではそれしかやれることがないってか。(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。