SSブログ

大怪獣ガメラ vol.2 [怪獣]

 ってことで予告どおり、コナミの大怪獣ガメラvol.2いきましょー。

2/27に発売になりましたvol.2、出張の都合でたまたま休みをとってしまっていたので早速買いに
いってきましたよ。
ちまちま買うのもめんどうなので1発箱買い、まぁ1箱だけだけど。
コナミのこのシリーズは箱で買えばほとんどコンプリできると聞いたので、一昨年のガメラも箱で
買ってレアもすべて揃いました。
で、今回の結果は………。

レアの宇宙ギャオスだけが出ねぇっ~。
どうも今回のレアは本当にレアっぽいようですねぇ。(^^;
たしかに今回のアイテム数は8種類、なので1箱10個しか入ってないわけだから確立的にも分が悪い。
ダブりはガメラ、ギャオス、バルゴンでした。

8種についてはメーカー公式などに譲るといたしまして…。

初回版の平成ガメラと2ショット。
今回のシリーズは爪や歯などがかなり繊細にできていてうっかりすると組み立て時にへし折って
しまいそうである。
こうやって並べると平成版の爪がえらく太く見える。


ギャオス同士の並び。
こうして見ると昭和ギャオスのイメージソースはやっぱりコウモリなのかなぁ、と感じる。
コナミの平成版は本当にヴァーミスラックスみたいだが。
だがギャオスはダブったうちの1つが翼の爪が最初から折れてしまっていた。
やはり扱いにはかなり注意が必要そうである。
ちなみにギャオスは自立不可、ベースに立てないとすぐコケます。


デザインは共通のベースだが怪獣にあわせてボスがあったりなかったりします。
しかしこれ、実物見てわかったがこれは大怪獣ガメラにでてくる伝説の石じゃないですか。
なんつー芸の細かさだっっ。


タグ:ガメラ 食玩
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ラタ

タイミング悪く出遅れちゃいまして、どこでも手付かずの箱売りが無いっ!
…というわけで今回はヤフオクにしました。先ほど落札。

宇宙ギャオスはバラ売り店で見ましたけど
プレ値付くほどたいしたモノでは無かったですよ…。
by ラタ (2006-03-06 00:39) 

猪熊きつね

 なんだかレアが出なくてもまぁいっかって感じでしたねぇ。
今回のレアは単なる色替えでしかないですから。

今度発売になる新生版(と便宜上呼ぶしかない)のレアも赤い石
ってのはかなりビミョーですが。(笑)
by 猪熊きつね (2006-03-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張顛末ナルニア年代記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。