SSブログ

TGS2006 [Game]

 もう昨日になりましたがTGS2006に行ってまいりました。

個人的に注目しているタイトルはない、ってかでてないんでさらっと流してきただけです。(笑)
いや、あの人出じゃなんか決めて突入しなけりゃじっくり試遊とかなんてできませんってば。
だって一つの列に並ぶと1時間とかザラなんだもん。
いくら時間あっても足りんわ。(^^;

それで見てきた中から気になるものを…

Holy Beast Online
これはゲームそのものじゃなくてもらったチラシが笑えた。(爆)
まぁゲームそのものは有象無象の韓国MMORPGだし、キャラも日本風にしようと涙ぐましいものが逆に自分には笑えるもんだしね。
そのチラシ、表面をホログラム風のコーティングしたりで結構金かかってるみたいなんだけど、日本語スッチャカメッチャカですぜ…。
表側、KUSOスーツからはじまって
「Unbelievable Cosplay fun→予想もできないコスプレ楽しい…」
とか
「巨大なバス級モンスター」ってなによ?と思ったら
「Large Boss monsters」だし…。
裏の解説も言い回しがおかしい、というかまるで機械翻訳みたいな文で笑いをさそう。
あのさー、これプロモーションとしてお金のかけどころ間違ってるんじゃないのかなぁ。
それともこれは新手の注目ひきかっ?(笑)


BLUE DRAGON
XBOX360のキラータイトル候補としての最有力。
ってかこいつの成功の可否が日本での360のこれからを占っちゃうんだろうな。
アイキャッチの鳥山デザインの青ドラゴンがマイクロソフトブースで一際目立つのが力の入れ具合がよくわかる。
というか立体化しても破綻がまったくないのはいつもながらさすが鳥山 明。
デッサンが正確なのもさることながら、自身がモデラーというのも大きいんでしょうな。
ノビヨの音楽も相変わらずよさげだしシステムもじっくり遊んでみたいもんなんだけどね…。
でもこれだけのためにハード1台増やすとなるとやっぱ二の足踏むぞ。
だが廉価版登場でソフト同梱版も同価格ってのは…、悩む。
しかし発売日は自分の誕生日かい、自分へのご褒美にしろ、ってか。(笑)


ERAGON
20世紀FOXのブースなんだけどこれしかない。
ホントは携帯アプリゲームでの出典らしいんだけどそんなのはどうでもいいや、って感じ。
実際そうだけどさ。(笑)
冬映画で一番気にしてる、というか「DRAGON HEART」以来の真っ向な実写ドラゴン映画だからな。
(その間にアレとかアレとかあった気もするがそれは気にしない。(笑)
でもこれ原作はなかなかじっくり読んでるヒマなくて…。(^^;
(1冊あたり60近いチャプターに別れた長編小説なんだよね。)
だからだいたいのあらすじしかまだしらないんだけど、ファンタジー映画としてはかなりベタな作品になりそうな感じかなぁ。
しかしこんなとこで大画面での、映像化されたサフィラを見るとは…。
でも思ったより青味の強くない色だなぁとあらためて思う。
(サフィラとは主人公エラゴンのパートナーとなるブルードラゴンの女の子ですよ。)
でもあちらの実写ドラゴンで鳥羽根なデザインってはじめてだよね。

あとは物販まわってみたけど、大神関連全滅状態、ってか早すぎだよっ。
他のはまだ売るほど在庫残ってるのに。(笑)
で、あのアマテラスぬいぐるみは絶対再改修せなあかんっっ。
ってか顔酷すぎ。(^^;

で終わってその後。
現地で2人合流、帰りはまたざらすですよ。(笑)
混雑回避であえて千葉側へ向かうが千葉中央店は行ってみたらすでに閉店してないですよ…。orz
でも上にタムタムが開店していたのが救いか。
それでも結局ざらす市原店へわざわざ向かうのも酔狂だが。(笑)
渋滞回避のためアクアラインまわりで帰るという理由もあるのだけれど、前の車も来てすぐに幕張からこんな帰り方したよな…。
海ほたるではメロンパンを買えず、川崎はいってからラゾーナ川崎を見るためにわざわざ例の会場前の通りを抜ける。(笑)
そして川崎で2人開放する。
その後、途中梶ヶ谷ターミナル付近で検問…、じゃなくて警察からチラシもらったんだがその真横で事件あったばかりなんだな。
さらに町田で1人開放して帰途につく。

なんだかんだでもう600km走ってますよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Zuilang

おつかれさまでした。
HBOのチラシ、"Animal Transformation"が「獣化変身」なのだけ妙にマトモに感じたのは何故だろう(笑)。
by Zuilang (2006-09-25 01:43) 

猪熊きつね

 たしかに。
他の翻訳レベルからすると「動物変身」じゃないのが不思議だ。(笑)
by 猪熊きつね (2006-09-25 20:47) 

Zuilang

でも、ゲームでは動物→獣人か動物→動物な変身だからやっぱし"獣化"じゃダメじゃん…(笑)。
by Zuilang (2006-09-25 22:37) 

猪熊きつね

 人型→獣型も可能だからいいんじゃないですかね。
とにかく人間の姿じゃなくなれば獣化ってことで考えてるんでしょ~。
by 猪熊きつね (2006-09-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BFM2006 夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。