SSブログ

ジーダスx2 [怪獣]

 はい、今回のコナミのSFムービーセレクション、小さき勇者たち-GAMERA-しっかり乗り遅れましたよ。
やっぱり発売日に行かにゃアカンかな、と後の祭り状態なのだが大怪獣ガメラvol.2やフィギュメイトはまだ在庫山積みで売られてるのでそもそもの入荷数が少ないんかなぁ…。
箱売りどころか店頭在庫そのものが壊滅状態なのでようやく売っているのを見つけたものからとりあえず2個ピックアップ。
お持ち帰りしてさぁ開けてみると…。
1個め、ジーダス。
お、なんか幸先いいなと思いつつ、
2個め、ジーダス……

ハイーーー???
いや、自分ジーダス好きだからいいんだけどさ、
ってかなんでこうなるのよ?
選んだ2個ともなんて偶然にしては出来すぎじゃん…。
もしかしてこれは何かの天啓ですかい!?

それはさておき、相変わらずこのシリーズの造形はよく出来ておりますよ。
この頭の痛くなるような背中の造形をたった¥400ほどの完成品できちっと再現できているのですから。
よく見るとトゲだけでもパーツ割はかなり苦労してるようですね。
ひっくり返すと足の裏までちゃんとディテール作ってありますし。
ただ塗装がちょっと手抜きっぽいかもしれん。
手足とも爪に色差しされてないし腹側の色分けもかなり個体差があるようだ。
(この2体だけでもぜんぜん色分けの位置が違います。)
まぁ細かいところはチョロっと筆差ししてやりましょう。
だけどジーダスってどれもエリマキ全開状態のしか出てないんだよね。
閉じたの出すようなひねくれたとこはどこかないすかね。(笑)


とりあえず作業台の上にての並び、後ろはあまり気にしない。


暫定でこの位置に来てもらった、というかこの2人並んでもあまり違和感ないんですが…。

ところでコナミのこのシリーズ箱買いすればほぼコンプリするらしいのだが、(平成ガメラはレアまでフルコンプできた)今まで一箱10個入りだったのが今回はなぜか6個に減っているわけで、これでは一箱買っただけじゃよほど運が良くなきゃ無理かな?

ちなみにうちに居るジーダス、これで4頭に増殖…。


タグ:ガメラ 食玩
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ガメラ医師

 この度、KONAMIの新作ガメラフィギュア関連記事のエントリーにて、本記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参りました。他のフィギュア紹介記事もまとめておりますので、差し支えなければご笑覧下さいませ。
 机の上がとっても気になるガメラ医師 拝。
by ガメラ医師 (2006-11-07 18:33) 

猪熊きつね

 またもやご紹介頂きありがとうございます。
今は残りを探すためにいろいろと見回ってはいるのですがなんだかぜんぜん見あたりませんね、どうしちゃったんでしょ。
ジーダス実物見て気づいたのですが首だけをちょっと右へ傾げたような造形をされてるんですね。
だから写真のようなアングルから見ると低く構えて威嚇するような感じに見えてこれがベストアングルかと思っております。

ジーダスの後ろにある白い物体は…
カポックで製作進行中の頭部です。
by 猪熊きつね (2006-11-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

10万ヒットさっふぃ~ら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。