SSブログ

TF4th [イベント・コンベンション]


 昨日はとらんすふぁ4で川崎へ。
土曜午後から前準備で出ておりましたが…。
今回は公式記録のヘルパーで動画廃人になっておりました。
なもんで自分のカメラには数枚しか撮っておりません。(笑)

今回は疲労度アップで今日は二の腕が筋肉痛になっております。
前回の販売のが体力的には楽だったか。(笑)

設営から記録をはじめて思うとこずっと撮りまくり。
結局60分のテープで6巻撮影したわけですが(いすとりと寸劇のとこだけは休憩交代)キャラ紹介などノンストップが要求されるところはほ・と・ん・ど人間三脚。(笑)
そういうとこではフリータイムの方が楽なんだけど。
ただ動画撮影の場合は声かけをするべきなのかどうか…。
ずっと流しのステディカムでの撮影なので声かけまくっていたらきりがないし、公式記録であるので撮影者のノイズは極力排除しておかなければならないので正直なとこ悩む。

あ、それといすとりと寸劇は昼飯と休憩でノビていたので全然見ていません。
だから「電車獣?へ?なにそれ?」な状態です。(笑)
それ以外のイベントは最前線でずっと出張りっぱなしですからね。
だけど集合写真なんかは邪魔にならないように気遣ったりしなければとか結構気持ち的に板挟みになったりとか。

今回また性懲りもなく未完成のヘッド素体を持ち込んでおきました。
前日に内輪でちょっと意見求む、で持ってきていたのですが当日は晒し首にされるとかいう話で…。
実際は後ろで椅子の上に鎮座させられていただけですが一度テーブルの上から落下させたのはヒミツだ。
とはいえ耐ショック性はかなり考慮して製作していたのでまったく問題は出なかったのだが、いきなり本番でテストするのは精神的によくないですな。(笑)

あと今回個人的にいいと思ったのがラディさんのヴェイン君。(でもアドルフの名札だったので違うのかな?)
目の作りがなかなか自分のツボだったんだけど。(笑)
一緒に撮影されていたお父さん(かな?)にそのあたりお話しましたが。
いわゆるハーフ状態だけどうまくまとめられていましたし(ハーフ状態って全体のバランスとりが特に難しいよね。)なんといってもこの若さでここまでやれるってのが凄いなぁと。

そういや年齢的ギャップといえば公式パンフ裏表紙の「5時だよ!全員集合!」元ネタわかるのってどのぐらいなんだ?(笑)

写真提供:狼牙太助氏


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

ラディ

こんばんは!こちらでは初めましてになります。
猪熊きつねさんの描かれる格好いい獣、竜さんたちにずーっと見とれていたラディです。
とらんすふぁでは、お疲れ様でした^^
とらんすふぁの記事を検索していたらなんと自分の名前を発見してウハウハです(笑)
家のVein君はちょっと海外の着ぐるみを参考にして作ってみました。
ハーフスーツなので着ていく服を選ぶのにずーっと悩んでいたラディでした~

ではでは、また出現します!
by ラディ (2006-12-12 17:46) 

猪熊きつね

 どうもいらっしゃいませ~。
まさかご本人の目に留まるとは思ってもいませんでした。
って公に公開してるのにそれはないですね。(笑)
今回出会うまでまったく存在を知らなかったので日本でもこういったスタイルのものを製作される方がいるとは思いもよりませんでした。
たしかに、今まで見慣れた着ぐるみ達とは違った雰囲気ありましたものね。

今後ともよろしくお願いしますね。
うちでも製作していますので会うことがありましたら相手でもしてあげてください。(笑)
by 猪熊きつね (2006-12-17 03:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

来年は辰年じゃないがBLUE DRAGON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。