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モーションキャプチャーとしっぽ [Game]

 EQIIをやっていて気になったことがひとつ。
なんだか自キャラの走る後ろ姿にふと違和感が。(笑)
(MMOでは基本的に三人称視点だけでやってます、
一人称だと4:3画面では視野が狭くて自分のまわりがぜんぜんわからん。(^^;)
なんでだろうと思ってよっく見ていたらそれは尻尾の動きであったのでありました。

イクサーの尻尾は常時ゆっくり左右に振る動きをしています。
立ち止まっている分には別段なにも違和感ないのですが…。
ところが走っていようが歩いていようがお構いなしに振るんだよね。(笑)

人が歩行する時臀部は脚にあわせて小刻みに振れます。
走ればその振れるスピードは上がるわけで、尻尾の根元もそれにつられて小刻みに
振れるのですがその動きにプラスして静止時のゆっくりとした振りも加わっているのだ。
早い話尻尾の根元に対して先端が尻尾の流れを無視した不自然な動きをしちゃってるわけで
これはかなり違和感バリバリ。(笑)
まぁ現実には尻尾のある人間をモーションキャプチャーするということなんて無理なんだが、
せめて移動時は尻尾の振りをキャンセルぐらいしてもらえないかなぁ。

(普通の人はそこまで気にしないのだろうが…(^^;)



(これはうまくシンクロしている瞬間だね。(笑)


タグ:GAME PC
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