SSブログ

day2 こども陶器博物館 [イベント・コンベンション]

 明けて2日めは多治見のこども陶器博物館へ。
企画展示のアニメ創世記展が目当てだそうな。(笑)
とりあえず近場のPさんとHさんに声をかけてあるらしい。
が、Pさんは農作業とやらで来られないとのこと。はい?(^^;

Hさんがやってくるので東環道鞍ヶ池PAで待ち合わせ。
途中で名古屋名物モーニングサービスで朝食とるつもりが混んでいたのでパス、
予定より早くPAに到着してとることに。
Hさん到着、今コペンに乗ってるのね~。
だが到着予定メールの方が後から到着、遅延かかりすぎ。

出発して博物館到着、工業団地の奥にあるのねってあらかじめ目当てで行かないとわかんないな、これ。(^^;
まずは常設展示、はっきり言ってこれだけでも十分濃いぞ。
なんか昔うちにもあったようなものもあったのは気のせいかもしれない。(笑)
お目当ての創世記展へ行ってみる。
が、しかし使い回しが多いような気がするのも気のせいか。(^^;
流されていた予告編群を観ているうちに1時間程度居座る。
五味太郎とディックブルーナの展示も見てまわる。
やはり原画の迫力って違うよな、いろいろと勉強になります。

博物館をあとにして近くのファミレスに昼食へ。
メイン以外はほとんどバー形式なので盛りだくさん、昼にはちょっとボリューム多すぎか。(笑)

Hさんとはここで解散、中央道で帰途につく。
しかし小仏頭に大渋滞がやはり発生、しかもどんどん八方ふさがりになっていくぞ。(^^;
とりあえず都留で降りて山越えのルートを選んで回避、大月から先の上り走らなくなって何年になるんだろう。

http://www.kanesho.co.jp/  (こども陶器博物館)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

day1 愛・地球博週末分チェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。