SSブログ

ガメラ トレーラーキャンペーン最終日 [怪獣]

 これでラストだトレーラーキャンペーンっっ。

いままでまったく足を運んでいなかったので一度は行っておかないとね。
それに一番近くまで来た会場ってのもあるので。(笑)
(たぶんトト兄貴の自宅にも一番近いと思われるが。)

今回会場はWMC多摩センターとなっていますが、実際は場所の都合で階段を上り詰めた
パルテノン多摩となっています。
15:00の回を見てまいりましたが今回は雄叫びコンテストのみでケヅメくんは来ておりません。
またトラックが乗り付けられないのでトト兄貴が唯一地上に降りるという状態になっています。

伴走のライトエースだけは入れるので横付けです。
全国行脚してさすがにラッピングの細部は剥がれなどのくたびれがでています。
横のモニターでは予告やらメイキングやらがループして流れています。

兄貴の甲羅にもワイヤー擦れの傷みが…。

コンテスト中、MCのだっくすさんと。
他では見られなかった正面寄りのトト兄貴なのだがなんだか左右から押しつぶされているような…?


実際に劇中登場のワンフェス展示のものとの比較。
こうして見るとあきらかに別人。
全国をまわったトト兄貴は積載されるトラックの幅に合わせて左右方向を圧縮されてしまっているのです。
以下、目に付く撮影用と異なる部分。


四肢は胴と一体のようで分割不能となっています。

首と尻尾の左右に固定用とおぼしきフックが…。

ワイヤーは甲羅に固定されて外すことができません。
一見すると金属ワイヤーのようですがよく見るとロープを束ねてそれらしく見せています。

この後は翌日のため前夜祭入りしたのだが、その際に大阪方面の情報として海遊館ではまったく
告知がなく公式HP見て来た人以外気が付かなかったのでは?という話が。
そのあたり地域差大きいようなのですが一体どうなっているのやら。


タグ:映画 ガメラ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ガメラ医師

 こんにちは。ご無沙汰しております。
以前に一度お邪魔しましたガメラ医師です。おそがけで申し訳ありませんが、本日こちらのエントリーに辿り付きました。日テレ前のトトとキャンペーン用トトの比較情報を参考に、拙Blogにて新規エントリーを立て、こちらの記事をご紹介・TBさせて頂きましたので、ご挨拶に参りました。
 当方の検索ツール類はSo-netとは相性が悪いのか、こちらのガメラ関連エントリーがなかなか拝見できませんでした。これから順次リンクさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。
 それでは、失礼致します。
by ガメラ医師 (2006-05-27 17:50) 

猪熊きつね

 どうもおひさしぶりです。
いつもガメラ関連の情報ポータルとして利用させてもらっております。
今回の件に関してはこちらからTB張っておけばよかったなと思う次第ではありますが、
個人的な諸々の事情で手が回りきってないので…、申し訳ないです。
ソネブロはハード面の問題からか外部からの検索に弱いというのがあるようなのですが、
現在So-netも改修を行っているようなので、改善されていってほしいものです。
by 猪熊きつね (2006-05-28 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。