SSブログ

沖縄探訪2007 day1 [日記]

 2月の三連休は沖縄まで。
実は沖縄は初めてなのですよ。

 沖縄への道

まず振り出しは羽田から。

11:45発のはずだったが少々遅れての離陸。
行きの空路にて


城ヶ島だサバー。
真ん中ほどの突きだした部分が馬の背洞門。


富士山と沼津港。


清水-日本平-静岡。
上空から見るとこんな感じ。

後はひたすら海上と雲の上。

15:00程に那覇空港に上陸。
曇りであんまし天気よくないですな~。
とりあえずソーキソバで腹ごしらえ。


空港からレンタカー営業所までバスで送迎。
車種は日産ティーダだが正直CVTが扱いづらい…。
マニュアルモードがなく思ったようなシフトダウンが出来ないのだがこれは最後まで引きずった。
16:00すぎくらいに出発。
豊美城東道路から那覇空港道を経て沖縄道へ進路をとる。

 中城PA 。

日本最南端のPAに到着。


こちらのSA、PAには一部だが駐車場所に日よけの屋根がある。
それだけ夏場は日差しが強いってことなんだろうね。

普通に高速道を走っていても流れてゆく木々の植生が本土とはあきらかに違っておりあらためて沖縄に来ていることを実感。
渋滞にまったく遭遇せず許田ICからR58へ。
名護市街を抜ける時に名護市役所をかすめて通るが、これはたしかにものすごいシーサー御殿だ。(笑)
運転中なので写真はありませんが。
名護にはちょうど日ハムと阪神がキャンプに来ており対向車線はそのからみか凄い渋滞。
翌日は市営球場で試合があるらしいので帰りがちょっと心配だ…。

 本部で宿泊

こちらはとくにはまる渋滞もなくスムーズに宿泊場所へ。


一息ついた後買いだしと食事で本部の中心街へ向かう。
買い物は地元スーパーのサンエーに入ったがそれは関東ではまったく見られないものが平然と並んでいたりと、やはり沖縄なのである。
とりあえずあきらかにネタ的なものを揃えて(笑)帰途につく。
食事はこれではホテルで取ってもかわらないということでホテルにて。
ホテルはWILLCOMがなかなか厳しい場所でなんとか電波をつかまえて遊ぶ。(笑)

翌日は早めに発つので0時くらいには寝てしまいました。
まぁすることもあまりなかったしね。

2日目へ続くー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Final Battle BLUE DR..沖縄探訪2007 day2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。