SSブログ

WF2008 冬 [怪獣]

 日曜は毎度ワンフェスへビッグサイトへ…。
でもあまりWFレポっぽくはないぞ。
それにカテゴリーは怪獣に入れちゃってるけど内容が内容なんでまぁ。(笑)

しかし辿り着くまでこんなに難儀したイベントって何年ぶりよ。

中央線:強風で抑止、なので西武新宿線で
埼京線:新宿-大宮折り返しで南へ行っていないので山手線で
りんかい線:埼京線が来ないため線内折り返しのみなので大崎乗り換え

img366_1.jpg
西武での乗り換え駅で、写真ではわかりづらいけれど通常は隣の駅まで見通せるのが全然見えない。
視程はだいたい1.5kmを切っていると思われるくらい風で土埃が酷い。

通常比2倍近い時間かかって会場入り、はっきり言って疲れました。(^^;

そんでもって会場、今回は円谷プロがウルトラギャラクシー関連で企業ブースを出すというのでそこをしっかり見てまいりました。

でも内容は思いっきりあっさり~。
P2243320_1.jpg
ブース全景を見てもあっさり感がたっぷり。
その中での目玉が上に乗っている着ぐるみ2体。
ギャラクシー撮影用に製作されたもので一般の目に触れるのは初めてかな。
P2243315_1.jpg
キングジョーブラックは2枚しか撮ってないよ、すまん。(笑)

そして我らが主役のEXゴモラ。
劇中では最終決戦1回しか出番ないけど
P2243323_1.jpgP2243324_1.jpg

P2243325_1.jpg
やはりいつ見ても撮影用の着ぐるみの作りは凄いもんだなぁ、と思う。
ここまで出来ればいいなとは思うが、やはり難しいね。
そもそもこうなっちゃうとスタジオ以外では操演無理っていうのもあるし。

今回は名古屋から某R氏が業務で来ていたので終えた後合流。
怪獣ガレキを眺めつつもデザインしたキャラが立体物になっていたのでツッコミを入れつつ…
いや、ツッコミは入れませんでした。(笑)

打ち上げは新橋に流れて、なのだがやってることはいつもと変わらない。

んで今回の購入したもの。
P2243328_1.jpg
Hi-Blitzのリオレウス、限定版の希少種なんだけど実際自分はMHやってないのでよくわからないんだがね。(^^;
(MHはどうしても気分的に出来ないって前にも書いたっけか?)
この風体でバキバキ動かせるというのに前々から興味があって今回結局買ってしまいました。
でもまぁ散財レベルはいつものWFと変わらないが…。

P2243327_1.jpg
このパッケージのバーコードが自分だとどうしてもじゃがりこを連想すると言うか。
やはりデザインバーコードで作成したものなんでしょーか?





P1073133_1.jpg
ちなみにじゃがりこのはこんなの………。(ねぎ焼き味版)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

レックス

はじめまして、レックスと申します、リオレウス希少種を探してこちらにつきました。
もしリオレウスにそれほど興味がなくなっているようでしたらぜひゆずってもらえませんか?
ぶしつけではありますがなにとぞよろしくお願いします。
またメールアドレスなどが見つからなかったのでそちらも教えていただければと思います。
あるいはメッセージとか送れるものがありましたらそちらに私のアドレスをお知らせします。
よろしくお願いします
レックス
by レックス (2009-09-07 13:31) 

猪熊きつね

 どうもいらっしゃいませ、そしてはじめまして。

ん~、結論から申してしまえば「譲ることは出来ません、ごめんなさい」です。
自分、基本的に購入したものは手放さない人ですし、すぐに興味がなくなるようなものであれば端から買いませんから。

でもワンフェス会場のハピネットブースの限定品で一番最後まで売れ残っていたの、このレウス希少種だったんですよね…。
by 猪熊きつね (2009-09-08 23:29) 

レックス

回答ありがとうございます、そうでしたか、残念です。
確かに通販も2ヶ月ぐらいのこっていたみたいですしね。
メーカーではパーツ用に今年の3月まではストックがあったみたいですが決算期に破棄してしまったそうです。
んーブーム収まるまでちょっとまって探してみますね。
なにかここなら手に入るかも?みたいな情報がありましたら教えていただけるとうれしいです。
それから記載したURLに私のサイトもあります、コスプレのサイトで悠羽司恩としてやっていますのでよければ見てください、今後もブログ楽しんでくださいね。
by レックス (2009-09-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。